走馬灯はゲームと共に

ゲームをやり過ぎて、俺の走馬灯はゲームの映像だらけになった

三国志大戦・第29書 「VS華佗蔡琰皇甫嵩の動画【九州】」

f:id:bitterfly:20181026201130j:plain


なんでこいつスーパードクターKじゃなくなったのにまだ6/9なんや・・・?



f:id:bitterfly:20181026201232j:plain
しかも何故かスペックアップ



今回の動画は今頭ゆるゆるクソデッキジプシー野郎どもに大人気の流行りの華佗皇甫嵩にSR蔡琰を足して更に魅力も盛った欲張りデッキが相手。




動画がこちら。今回はニコニコ動画の方もあるでよ。


www.youtube.com



www.nicovideo.jp




俺はこういう流行デッキを何も考えず使うノータリンが大嫌いやが、まあそれはどんなゲームでもいるしょうもないNPCやモブ集団やからしゃあないとして、相手は勝率的にどうやらサブカっぽいので腹の底から「ザマミロ&スカッとサワヤカ」の笑いが出てしょうがない。

対戦ゲームは勝ったり負けたり。そしてそこで生まれる一喜一憂の感情の波こそが至高なのに、その感情の波から逃げて初心者や自分より弱い相手を狩るだけの行為に堕ちたゴミクズは死んでもいいと思う。

そういう奴らは人生の真なる負け犬でしかないし、ゲームと言う娯楽の塊でさえ真剣になれない人間は死んでも何ら問題ないんじゃないか。
少なくとも俺は必要とは思えない。



f:id:bitterfly:20181026210314g:plain
そうだろブラザー?・・・あれそう思うの俺だけ?




と俺の持論はどうでもいいとして、華キン強くね?



f:id:bitterfly:20181026210128p:plain
征圧2ってのもポイント高め



前のバージョンアップで上方修正が入り、士気3で味方投げ+4敵妨害-4に。味方投げは10cちょい続くし、敵への妨害も長め。


投げ計略ってことで二度掛け三度掛けできるので、単純に士気6で武力+8が10cちょい続く超絶強化を投げられるとも考えられる。
ここに韓遂の反逆を混ぜると+4,+4,+10で武力が25に!


華佗皇甫嵩の形の最高武力が皇甫嵩の7として、華佗で+6で13、皇甫嵩で+10されて計23なのでまだ韓遂の方が上回る。

今回は相手が華佗ではなく蔡琰を使ってきたけどまあ+6やし大体同じかな。



理想としては、相手にライン上げさせる前に華キンを韓遂に二度掛け→華佗撃たせる→韓遂で反逆→相手が皇甫嵩→連環、かな?

武力的に勝ってるから増援やら正兵やらで対抗してもいいけど大攻勢使われるとちょっとしんどいし、華キンも反逆もどっちも大体10cなのを考えると時間活かして連環で攻城ゾーンに行かせない+孫堅に突撃されせないのを優先するため、連環で良い気がする。


全然全国をやってないってのもあって環境を全く分かっておらず風の便りで華佗皇甫嵩ヤバいよ~」って聞こえるくらいやから、試し試しでいくしかない。

とかそんなん言うてる間にバージョンアップして華佗皇甫嵩が弱体化されそうな気がする。


そもそも華佗の評価って「計略はそこそこいいけど歩兵なのがなー」って感じやったと個人的には思っとるんやが、なんでレベル2の方を上げたんだろうか。曹操が泣いてるぞ。




f:id:bitterfly:20181026205515j:plain
こっちの方が好き




しかしハイスペックとはいえ歩兵が号令デッキに入って環境トップって、多勢号令に入ってるゴリやコシャジもそうやけど結局このゲームって武力上げて前出しした方が勝つんよな。

まあ内乱取って後はガン守りの弓盛りとか騎馬盛りの寒いデッキが大流行するよりはマシ・・・なんか?



個人的には妨害でグダらせるより強化には強化で正面からぶつかり合って殴り勝つ方が好きやから、華キンと反逆で華佗皇甫嵩をも守れるならもはや怖いものはない!