走馬灯はゲームと共に

ゲームをやり過ぎて、俺の走馬灯はゲームの映像だらけになった

寝違えて首が痛いのに2018年を振り返る

f:id:bitterfly:20181231135941j:plain



2018年も残すところあと僅か!!

そんな良い感じに世間が浮足立つこの日、俺は腰と肩と首と右手が痛い!!!湿布貼りまくり!!


今年最後の記事。





せっかくなので、このブログについて振り返ってみよう。


ブログの現状はこんな感じ。


f:id:bitterfly:20181231140224j:plain



今年の2/25に開設してるんで、あともうちょいで1年か。三日坊主の俺がなんだかんだで続いているのが自分でも意外。


記事は50。一か月に5記事換算。大体三国志大戦でバージョンアップが来たら書いてるから、その割合が大きいと思う。


アクセス数は1万9千弱。これが多いのか少ないのかは俺には分からん。人気ブロガーとやらは1日で100万とか余裕なんやろか。ブログ収入だけで生活したいわ。


読者数?とかブックマーク?とかスター数?とかはまあなんとなく意味は分かる。要はお気に入りやろ。



f:id:bitterfly:20181231140745j:plain
小さい頃はあんなに可愛かったのに・・・。


コメント数が11。これが少ないのは俺でも分かる。
まあ記事内容がつまらんかったらコメントなんかつかねえわな。でもごくまれに反応があるとめちゃくちゃ嬉しい。




次にアクセス解析を見てみる。


f:id:bitterfly:20181231140953j:plain



皆ググってんだな。ggrkって今の若い奴知らねえんじゃねえの?はてなキーワードってなんだ・・・?

アクセス元ページ、99%が「/」ってなってるけどなんやろう。わからねえ。
グリムドーンの事で検索してきてる人がちょっといる事に罪悪感を感じる。理由は後述。



次にアクセス先ページ。


f:id:bitterfly:20181231141312j:plain



1位は圧倒的に、俺が適当に検証したwikiもどき。最終更新が8月なんですけど・・・。これは後々色々改造する予定。

2位にグリムドーンがきている。結構好きな人多いんやなあ。でも俺1記事しか書いてねえんよな・・・グリムドーンのブログやん!と思って来てくれた人もいるんやろうか。申し訳ない。
罪悪感の理由がこれ。


後は三国志大戦のバージョンアップの記事やCoD:BO4、スパロボとか。

三国志大戦の記事が多いから三国志関連ばっかになるのは当たり前か。


本当はもっとゲームの記事書きたいんやが、ゲームが楽しすぎて一気にやるのでブログで書く工程を飛ばしてしまう。ゲームに没入したいのでいちいちスクショとか撮らんしな。


そういう意味では今ドはまりしてるFallout 76』は良いゲームだ。ゲーム内で写真が撮れて、それがロード画面に出てくるのは画期的なシステムやと思う。

今度Fallout 76の記事も書く予定。




まあそんなこんなで、思ったより飽きずに続いている。

正直読んでる人なんてほとんどいないとは思うが、一人でも楽しんでくれてる人がおったらええなーと思う。そのためにはもっと記事書いた方がええか。いやめんどいわ。



この調子やと"死にブログ"にならずに1周年を迎えられそう。




2018年、ありがとうございました。来年もよいお年を。